熊谷うどん―熊たまや―

 熊谷駅に用事があって、ふらふらしている折

 

「休日なんだから昼からビール飲んでも良いよな(゜ε ゜*)」

 

f:id:tanihaya:20170417234312j:plain

 

と邪な思いで立ち寄ったお店がこちらです。

熊谷駅中にある『熊たまや』といううどん屋さん

食べログです。

https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11020450/

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

全く知りませんでした。

熊谷って本州随一の小麦の産地なんですね。

 

ただただ、暑いイメージしかありませんでした。

 

さて、注文した「肉ネギうどん」はこちらです。

※550円

f:id:tanihaya:20170417235414j:plain

 

じゃん!

これは美味しい。

麺はコシがあって中太です。

 

つけ汁はしょうゆだしベースでネギと豚肉(バラ)が入っています。

しょっぱめですが、豚の油が染み出ててコクのある味わいになっていました。

 

何より、ビールを飲んでいたので良いつまみになりました。

 

あ、ちなみにビールはこちらが用意されております。

f:id:tanihaya:20170418000357j:plain

 

「剛の者」と記載されている割には

結構フルーティで飲みやすい系のビールでした。

 

総合的に見ても美味しいメニューでしたし、

熊谷駅中にあるというアクセス最高の立地なので、

お立ち寄りの際は是非ご賞味あれ。