居酒屋で頼むもの

 これはもう鉄板ですね。

お題「居酒屋で頼むもの」

 

揚げパスタです。

f:id:tanihaya:20170416222055j:plain

何といってもコスパが良い!

安い居酒屋で300円~というところですかね。コスパが良い!

※ほんとはたぶんコスパ悪い。。

 

様々な揚げパスタを食べてきましたが、これはラーメンほどではないにしろ太さによっても好みが変わってくる気がするんですよね。

あと味ですか。

 

今は鳥メロという名前に変わってしまったのですが、ブラック企業の代名詞ともいえるわたみ系列の『わたみん家』

ここの揚げパスタは最高でした。

 

こちらです。

f:id:tanihaya:20170416223840j:plain

 

タイトルのものと違いが全く分かりませんね(爆)

太さも細すぎず太すぎず

そして味付けがのり塩濃いめ!!

これは生涯において最強の揚げパスタと言っても良いでしょう。

 

上述のとおり『鳥メロ』というお店に

看板が変わりつつあるので、

その流れだとなくなってしまうのが非常に惜しい。

 

ただし、鳥メロには辛子明太子という

痛風待ったなしのおつまみがあるので

それはそれで素晴らしいのです。

 

さーて、明日は魚民かな。(揶揄)